ひとり雑談

平凡な人間の平凡な日々の記録です。

4年ぶりの話。

4年て。いや、4年て。
ログインできたことがもはや奇跡なんですけど。
あ、お久しぶりです。全世界の何人が読んでるのかもわからないけど。

4年のあいだにいろいろありました。
一人暮らしを始めたり、親友が子どもを授かったり(自分じゃないんかい)、仕事でメンタル崩壊したり、仕事を辞めたり、転職先でもメンタルをやられたり、復活したり…。
気づけば20代も終わりが見えてきています。怖。なにこれ。


振り返ってみると何もないように見える僕の毎日も着々と進んで(≠進歩して)いっているし、物の見え方や考え方も変わっていっているんだと実感します。 
人間の脳細胞がまるっと入れ替わるのには1年くらいかかるらしいけど、4年前の僕と今の僕は同じ人間なのかなぁ。
知らない間に自分がかつての自分でなくなっているなんてのは怖いなぁ。

気怠い毎日の中で、少しずつ変わっていく周りと自分に、僕はどれだけ気づくことができているのでしょうか。
4年ぶりにブログを書いて、そんなことを考えています。
こうやって文字に残すと自分を見つめることにつながるのかな。またちょくちょく書いていきたいな。

4年前の記事とか今読み返すとクソ恥ずかしいポエムにしか見えないけどな!
そんなわけで、久々のひとり雑談でした。次回はいつになることやら。